2012/07/17

子キャンの次回班会は・・・

次回班会は 7月21日 17時より 事務局で行います。 終了後は 実行委員会を行います。

子ども夏祭り 開催決定!

子ども劇場夏まつりを 8月25日(土)10:00頃~夜まで事務局にて行います。運営主催の自主活動です。


人形劇の観賞
●流しそうめん 
●スイカ割り 
●花火


 参加費(材料費と人形劇をしてくれる方への謝礼にあてます)として1人300円を予定しています。お手伝いできる方ご連絡ください。

地域公演を行います

9月22日(土)午後開催予定


 11月の例会カンジヤマ・マイムさんの 「 パントマイムにいさんからのおくりもの 」 の事前を兼ねたものとして、韮山時代劇場 劇団“いず夢の「めんぼーくん」に公演依頼をしています。各サークルから最低1名実行委員を選び、詳細については実行委員会で話し合ってもらいます。

【第1回地域公演実行委員会】7月25日(水)19:00~事務局 です。

 めんぼーくんってどんなひとっ・・・こんなかたです。
 
 
お笑い福祉士  めんぼーくん   (本名:河合孝彦さん) 
プロフィール 
静岡県出身。日本福祉大学卒業後、海外協力NGOや知的・精神障害者施設職員等を経験。障害者の表現向上のために導入したパントマイムにて、表現する楽しさや奥深さを知り、パフォーマンス学や芝居を学ぶ。退職後、「ストップ地球温暖化パフォーマンスコンテスト2006」でグランプ
リ受賞。「お笑い福祉士めんぼーくん」として独立し、ストレスケアの知識も織り交ぜ、学校や病院、老人施設、様々なイベント会場等で、ユニークなパフォーマンスを取り入れた福祉講義やワークショップを行っている。また女優藤田弓子が座長をつとめる伊豆の国市劇団『いず夢』に参加したり、吉本興業の芸人 カズ&アイや沼津プロレスとのジョイントライブも行なっている。
 




例会選びのシーズン到来!

例会選びのシーズンです。お手元に2013年度版 企画作品パンフは届きましたか?
 舞台劇、人形劇・影絵のジャンルの中から選んで 
低・高分けられないものについては、低・高それぞれへ同じ作品を入れてください。
 また、いつも秋総会をひらいて例会を決めていますが、サークル代表者会へ一任して例会を決めるかについて考えていただきたいと思います。
 
 サークル長さんは 取りまとめをして 次回サークル長会議時に ご提出お願いします。次回サークル長会議は8月24日19時~です。