2014/02/07

演劇祭 広告協賛金のお願い

沼津子ども劇場 第37回 演劇祭 【広告協賛金のお願い】

 沼津子ども劇場は子どもの健全育成を目的とした非営利の「子どもの文化団体」で,1970年5月に発足し,44年間活動してきました。

 子どもから大人まで,子どもの文化を大切に思う会員が会費を出し合って自主的に運営しています。
 子どもたちの成長,発達をはかるために,子どもための生の舞台芸術を鑑賞する例会を定期的に開き,子どもまつりやキャンプなど自主的な創造活動も行います。 


 沼津子ども劇場の子どもたちや親(大人)たちは,さまざまな活動の中でのふれ合いを通して,親子の関係を越え,地域の子どもたちと親たちが共に育ち合う関係になっています。子どもたちの様々な問題が連日報道され,子どもたちを取り巻く状況は不安や心配がいっぱいです。こんな状況がからこそ子ども劇場の存在を大事にしようと思います。

 演劇祭」毎年3月の春休みに沼津市民文化センターホールを使って「劇の上演」を行い,今年度で37回目となります。地域の子どもたちと親で取り組む「劇づくり」は,毎年12月から本番の3月までほぼ4ヶ月かけます。劇づくりは,見映え,出来映えを整えるためでなく,子どもどうしの仲間関係を育て,自分を表現する力を育てることを目的にしています。

 この演劇祭も自主運営ですが,文化センターの使用料など25万円ほどかかる経費は協賛金(1口2500円)でまかなっています。
 つきましては,市民の皆様に,沼津子ども劇場の演劇祭の目的に賛同いただき,協賛金のご協力をお願い申しあげます。

2014年2月 吉日

        沼津市御幸町13-9 
          沼津子ども劇場
          事務局 電話 & FAX 055-934-2399 
         (開局は水・金10:00~16:00)                     numakogeki@gmail.com


 お振込みいただける方は 
 
 静岡中央銀行 本店営業部 (店番002)
 普通口座 № 2259891
 沼津子ども劇場 関谷昭夫 
(ヌマヅコドモゲキジョウセキヤアキオ) 宛て
 までお願いいたします。 上記までご一報いただければ幸いです。

沼津子ども劇場 第37回演劇祭 開催のお知らせ

 
沼津子ども劇場 演劇祭の季節がやってきました。

今年も 

~創ろう ドキドキ ワクワクの演劇祭~

のスローガンとともに、子ども達が 自分達の劇を


作り上げいます。

 
 沼津子ども劇場では 


プロの劇や舞台を観賞するだけでなく、


自分達で 劇を作り上げて行きます。


 また、劇を作り上げていくプロセスの中には

単に演じるだけでなく、

子ども同士の中意識を育て自己表現をする力を育てます。


 是非、お友達を誘って、

お子さん、おじいちゃんも、おばあちゃんも

み~んな みんな 観に来てください。

 
 ただいま 協賛金をお願いしております。よろしくおねがします。


日時:2014年3月23日(日曜日)
開場:12:30~ 開演:13:00~
場所:沼津市民文化センター 小ホール
入場無料 全席自由席